おみくじで“大大吉”がひける神社仏閣リスト

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)
大大吉は大吉より、更に大いによいということなので、ありがたさ倍増です。
一般ではない吉凶です。狙っていかないとこのおみくじには出会えません。大大吉あるいは大々吉がある神社やお寺を調べていますのでリストを掲載します。といっても、今のところ神社でしか確認できていません。

(私の話で恐縮ですが、下に掲載しているうちのひとつに何度も何度も大大吉が出るまで通っております。いまだにひけていません…。)


※現在確認中/考慮中

名前 場所 最寄り駅/バス停 備考
寒川神社 神奈川県高座郡寒川町 JR相模線宮川駅 幸運を呼ぶおみくじ(期間限定)
玉村八幡宮 群馬県佐波郡玉村町 永井運輸新町玉村線玉村四丁目バス停 正月三が日の夢みくじ

メモ

  • 他にも“大上吉”や“超大吉”といったおみくじがひけるところも知ってはいるのですが、需要があるまで書くのやめます。
  • 0.00004%という確率が書いてあるウェブサイトを見ましたけど、どこからそんな根拠のない数字が出てきたんでしょう。ガセネタですよ。
  • とにかく大大吉に出会いたい方へ。京都の伏見稲荷の本殿や稲荷山にあるお宮、計10箇所を廻るのがよいでしょう。一日に同じ場所で何回も、というマナー違反をせずとも、2日間あれば1度くらいは当たるでしょう。
  • この記事のせいでお正月に急にアクセスが伸びるのでおもしろいです。

その他

他にも過去に下記の記事を書いておりますので、よろしければ参考にしてください。

更新履歴

  • 2015-02-21 城南宮を追加、2014年の元日から。
  • 2015-06-07 靖国神社を追加
  • 2016-01-03 この記事を参考になさった思われる朝日新聞記事Yahoo!ニュースのトップになりアクセス急増
  • 2016-01-04 石浦神社を追加