岸朝子さんの「全国五つ星の手みやげ」の地図

全国 五つ星の手みやげ

そろそろこのブログでも本の紹介を始めてみましょう.
料理記者の岸朝子さんのお土産紹介ブック.いつも旅行先でどれを買うか迷っていたのですが,「岸さんがおすすめしていたので...」と言い訳できるのは決定力が大きいと思います.

こちらから紹介されているお菓子のリストが見られます.
全国 五つ星の手みやげ - 東京書籍


暇な時間を使って1年間かけて,Google マップにプロットしました.


先週学会のために松山へ行きましたが,一六タルトと山田屋まんじゅうを買って帰りました.これから出張のたびに探してみたいと思います.ただし,愛知県の喜久屋は現在営業していないので,リストの制覇は難しそうです.